WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "21e90a7e-7d85-4284-a735-37de94ebfef4"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "391", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "391"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:saigaku.repo.nii.ac.jp:00000391", "sets": ["17"]}, "author_link": ["1060"], "item_10002_alternative_title_50": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "ガクシュウ シエン トシテノ コーチングロン ニ カンスル イチコウサツ : J Rogers ノ コーチングロン トノ ヒカク ケント"}]}, "item_10002_biblio_info_58": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2012-12-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "206", "bibliographicPageStart": "195", "bibliographicVolumeNumber": "12", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "埼玉学園大学紀要. 人間学部篇"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of Saitama Gakuen University. Faculty of Humanities", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_55": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本論文では、経営を基盤とした場合と教育を基盤とした場合とでは、働く場における学習や教育に関わる理論に、どのような差異が生じるのかを明らかにすることを目指して、成人教育者としての経験も豊富に持つロジャーズのコーチング論と、ビジネス分野に受け入れられている代表的なコーチング論とを比較した。この比較を通じて、ロジャーズのコーチング論とそれ以外のコーチング論の大きな差異は、コーチの「プレゼンス」及び学習の位置づけ方に表れることを明らかとなった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_59": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "埼玉学園大学"}]}, "item_10002_source_id_60": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13470515", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_source_id_62": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11612864", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "米岡, 裕美"}, {"creatorName": "ヨネオカ, ユミ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "YONEOKA, Yumi", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1060", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "1060", "nameIdentifierScheme": "WEKO著者ID", "nameIdentifierURI": " "}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-09-12"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "17_yoneoka.pdf", "filesize": [{"value": "350.3 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 350300.0, "url": {"label": "17_yoneoka.pdf", "url": "https://saigaku.repo.nii.ac.jp/record/391/files/17_yoneoka.pdf"}, "version_id": "274f5fb9-deb8-4fc4-bf55-a3c237a3c1c7"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "学習支援", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "コーチング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "J.ロジャーズ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "learning-support method", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "coaching", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Jenny Rogers", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "学習支援としてのコーチング論に関する一考察 : J. Rogers のコーチング論との比較検討", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "学習支援としてのコーチング論に関する一考察 : J. Rogers のコーチング論との比較検討"}, {"subitem_title": "A Study on Theories of Coaching as a Learning-Support Method Compared with Jenny Rogers\u0027 Theory of Coaching", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["17"], "permalink_uri": "https://saigaku.repo.nii.ac.jp/records/391", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-09-12"}, "publish_date": "2016-09-12", "publish_status": "0", "recid": "391", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["学習支援としてのコーチング論に関する一考察 : J. Rogers のコーチング論との比較検討"], "weko_shared_id": 3}
学習支援としてのコーチング論に関する一考察 : J. Rogers のコーチング論との比較検討
https://saigaku.repo.nii.ac.jp/records/391
https://saigaku.repo.nii.ac.jp/records/391841a2cd7-fd83-4695-a346-755174a048cf
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
17_yoneoka.pdf (350.3 kB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-09-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学習支援としてのコーチング論に関する一考察 : J. Rogers のコーチング論との比較検討 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Study on Theories of Coaching as a Learning-Support Method Compared with Jenny Rogers' Theory of Coaching | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習支援 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コーチング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | J.ロジャーズ | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | learning-support method | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | coaching | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Jenny Rogers | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
米岡, 裕美
× 米岡, 裕美 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本論文では、経営を基盤とした場合と教育を基盤とした場合とでは、働く場における学習や教育に関わる理論に、どのような差異が生じるのかを明らかにすることを目指して、成人教育者としての経験も豊富に持つロジャーズのコーチング論と、ビジネス分野に受け入れられている代表的なコーチング論とを比較した。この比較を通じて、ロジャーズのコーチング論とそれ以外のコーチング論の大きな差異は、コーチの「プレゼンス」及び学習の位置づけ方に表れることを明らかとなった。 | |||||
書誌情報 |
埼玉学園大学紀要. 人間学部篇 en : Bulletin of Saitama Gakuen University. Faculty of Humanities 巻 12, p. 195-206, 発行日 2012-12-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 埼玉学園大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13470515 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11612864 |