@article{oai:saigaku.repo.nii.ac.jp:00000391, author = {米岡, 裕美 and YONEOKA, Yumi}, journal = {埼玉学園大学紀要. 人間学部篇, Bulletin of Saitama Gakuen University. Faculty of Humanities}, month = {Dec}, note = {本論文では、経営を基盤とした場合と教育を基盤とした場合とでは、働く場における学習や教育に関わる理論に、どのような差異が生じるのかを明らかにすることを目指して、成人教育者としての経験も豊富に持つロジャーズのコーチング論と、ビジネス分野に受け入れられている代表的なコーチング論とを比較した。この比較を通じて、ロジャーズのコーチング論とそれ以外のコーチング論の大きな差異は、コーチの「プレゼンス」及び学習の位置づけ方に表れることを明らかとなった。}, pages = {195--206}, title = {学習支援としてのコーチング論に関する一考察 : J. Rogers のコーチング論との比較検討}, volume = {12}, year = {2012}, yomi = {ヨネオカ, ユミ} }