ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 埼玉学園大学紀要
  2. 経済経営学部篇(2013-)
  3. 第23号 (2023)

幹在直通貨物列車(貨物版ミニ新幹線)導入可能性の検討 : 北海道新幹線を検討対象として

https://saigaku.repo.nii.ac.jp/records/2000003
https://saigaku.repo.nii.ac.jp/records/2000003
a1040c44-cecc-4b60-b96e-657bc06af46f
名前 / ファイル ライセンス アクション
01_fujii.pdf 01_fujii.pdf
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-03-21
タイトル
タイトル 幹在直通貨物列車(貨物版ミニ新幹線)導入可能性の検討 : 北海道新幹線を検討対象として
言語 ja
タイトル
タイトル Feasibility Study of Introducing Freight Trains to Directly Connect Shinkansen and Conventional Lines: Targeting the Hokkaidō Shinkansen
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 鉄道貨物輸送
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 北海道新幹線
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 トレインオントレイン
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 freight trains
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Hokkaidō Shinkansen
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 train-on-train
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 藤井, 大輔

× 藤井, 大輔

WEKO 2187

ja 藤井, 大輔

ja-Kana フジイ, ダイスケ

en FUJII Daisuke

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論では、稠密に旅客列車が運行されていない新幹線区間で貨物列車を運行することができれば、並行在来線の負担を減らすことができるだけでなく、全国的な鉄道貨物ネットワークを持続的に存続しやすくなると考え、「新幹線と在来線を直通できる貨物列車が技術的に実現し、貨物列車を新幹線で運行できれば、旅客輸送需要に応じて並行在来線を廃止しても大きな問題は生じない」という仮説を立て検討した。基礎技術開発が進められた経緯などからも、北海道新幹線において幹在直通貨物列車の導入が可能であると結論づけた。
bibliographic_information 埼玉学園大学紀要. 経済経営学部篇
en : Bulletin of Saitama Gakuen University. Faculty of Economics and Business

巻 23, p. 1-14, 発行日 2023-12-01
出版者
出版者 埼玉学園大学
item_10002_source_id_60
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 21884803
item_10002_source_id_62
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12668864
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-03-21 04:18:41.122841
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3