WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "d1a98c4c-8083-4d23-af99-23ecac78360a"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "556", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "556"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:saigaku.repo.nii.ac.jp:00000556", "sets": ["39"]}, "author_link": ["1177"], "item_10002_alternative_title_50": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "オウベイ キギョウ ノ ウェブ サイト ドウコウ : H\u0026H ト FT ボーエン グレッグス インデックス"}]}, "item_10002_biblio_info_58": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2011-12-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "192", "bibliographicPageStart": "185", "bibliographicVolumeNumber": "11", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "埼玉学園大学紀要. 経営学部篇"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of Saitama Gakuen University. Faculty of Management", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_55": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "今日、国境を超え、24時間休みなく自社情報を発信する企業ウェブサイトはいよいよIR活動の優劣を左右する重要なツールである。 スウェーデンのコミュニケーション・コンサルタント、ハルワーソン\u0026ハルワーソン(H\u0026H)による「企業ウェブサイト・ランキング2010 欧州500社」は、ユーザビリティは英国、機能性はオランダ、コンテンツはフィンランド/ドイツ、ソーシャルメディアは米国の各企業が優れていると指摘し、米国、欧州、その他の地域(ロシアを含む)という3つの地域でそれぞれ時価総額順に25社ずつ、合計75社を対象にした英フィナンシャル・タイムズの「FTボーエン/グレッグス・インデックス」は、ゼネラル・エレクトリック(GE)とグーグルを取り上げ、IRサイトでの地域差や、日本企業の企業情報発信の脆弱さを明らかにする。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_59": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "埼玉学園大学"}]}, "item_10002_source_id_60": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13470523", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_source_id_62": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11612886", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "米山, 徹幸"}, {"creatorName": "ヨネヤマ, テツユキ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "YONEYAMA, Tetsuyuki", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1177", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "1177", "nameIdentifierScheme": "WEKO著者ID", "nameIdentifierURI": " "}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-07-26"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "16_yoneyama.pdf", "filesize": [{"value": "2.3 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 2300000.0, "url": {"label": "16_yoneyama.pdf", "url": "https://saigaku.repo.nii.ac.jp/record/556/files/16_yoneyama.pdf"}, "version_id": "38503509-8c75-4272-bd0a-d15ec89be4ef"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "ウェブサイト", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ハルワーソン\u0026ハルワーソン", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "FTボーエン/グレッグス・インデックス", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ゼネラル・エレクトリック", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "グーグル", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "IR", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "GE", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "website", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "IR", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "GE", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "website", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "\u003c研究ノート\u003e 欧米企業のウェブサイト動向 : H\u0026H とFT ボーエン/ グレッグス・インデックス", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "\u003c研究ノート\u003e 欧米企業のウェブサイト動向 : H\u0026H とFT ボーエン/ グレッグス・インデックス"}, {"subitem_title": "\u003cNote\u003e Website Trends of US/European Major Corporations", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["39"], "permalink_uri": "https://saigaku.repo.nii.ac.jp/records/556", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-07-26"}, "publish_date": "2017-07-26", "publish_status": "0", "recid": "556", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["\u003c研究ノート\u003e 欧米企業のウェブサイト動向 : H\u0026H とFT ボーエン/ グレッグス・インデックス"], "weko_shared_id": 3}
<研究ノート> 欧米企業のウェブサイト動向 : H&H とFT ボーエン/ グレッグス・インデックス
https://saigaku.repo.nii.ac.jp/records/556
https://saigaku.repo.nii.ac.jp/records/55695a71823-235d-4230-aaed-cc258a800b51
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
16_yoneyama.pdf (2.3 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-07-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | <研究ノート> 欧米企業のウェブサイト動向 : H&H とFT ボーエン/ グレッグス・インデックス | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | <Note> Website Trends of US/European Major Corporations | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ウェブサイト | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ハルワーソン&ハルワーソン | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | FTボーエン/グレッグス・インデックス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ゼネラル・エレクトリック | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | グーグル | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | IR | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | GE | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | website | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | IR | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | GE | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | website | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
米山, 徹幸
× 米山, 徹幸 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 今日、国境を超え、24時間休みなく自社情報を発信する企業ウェブサイトはいよいよIR活動の優劣を左右する重要なツールである。 スウェーデンのコミュニケーション・コンサルタント、ハルワーソン&ハルワーソン(H&H)による「企業ウェブサイト・ランキング2010 欧州500社」は、ユーザビリティは英国、機能性はオランダ、コンテンツはフィンランド/ドイツ、ソーシャルメディアは米国の各企業が優れていると指摘し、米国、欧州、その他の地域(ロシアを含む)という3つの地域でそれぞれ時価総額順に25社ずつ、合計75社を対象にした英フィナンシャル・タイムズの「FTボーエン/グレッグス・インデックス」は、ゼネラル・エレクトリック(GE)とグーグルを取り上げ、IRサイトでの地域差や、日本企業の企業情報発信の脆弱さを明らかにする。 | |||||
書誌情報 |
埼玉学園大学紀要. 経営学部篇 en : Bulletin of Saitama Gakuen University. Faculty of Management 巻 11, p. 185-192, 発行日 2011-12-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 埼玉学園大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13470523 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11612886 |